三菱重工神戸・高砂硬式野球部

チーム紹介 選手紹介 スケジュール 試合結果 応援団 リンク メール
トピックス

第89回都市対抗野球 近畿地区2次予選 第1代表トーナメント決勝の結果

決勝の相手は、大阪ガス。

打線は、3回に那賀・西岡の安打で2アウト1・2塁のチャンスを作るとこの予選絶好調の森山がセンターフェンス直撃の適時2塁打を放ち、2点を先制する。
その後は、相手投手を打ち崩すことができず、無得点が続く。

投手陣は、絶対的エースの守安が先発する。
この予選、好調の大阪ガス打線に幾度となくチャンスは作られるものの、巧みな投球術であと1本を許さず、5回まで相手打線を無得点に抑える。
6回、2アウトまで抑えるものの、そこからまさかの4連打を浴び、3得点を許し逆転されてしまう。
その後は、山田・高橋の継投でピンチを迎えるも守備陣の好プレーなどもあり無得点に抑え、流れを引き寄せる。

9回、簡単に2アウトを取られ、あと1人となるものの、代打 福田の安打と西岡の四球で2アウト1・2塁のチャンスを粘り強く作るとまたもや森山がレフト線に適時2塁打を放ち、2走者が帰り再逆転に成功する。
最後は高橋が気合を前面に出した投球で相手打線を抑え、試合終了。

4対3にて当野球部の劇的な逆転勝利!
5年連続35回目の本大会出場となる近畿地区第1代表を獲得した。
引き続き皆様の温かいご声援をよろしくお願いいたします。

第89回都市対抗野球 近畿地区2次予選 第1代表トーナメント決勝の結果はこちら

  プライバシーポリシー
BACK HOME TOP