三菱重工神戸・高砂硬式野球部

チーム紹介 選手紹介 スケジュール 試合結果 応援団 リンク メール
トピックス

第89回都市対抗野球本大会 決勝の結果

決勝の相手は、大阪市代表・大阪ガス。

投手陣は満を持して絶対的エースの守安が先発する。
完封した準々決勝に引き続き序盤から緩急自在の投球が冴え、7回まで散発5安打の無失点に抑える快投をみせる。
終盤に入っても球威は衰えていなかったが、8回に先頭に安打を許すと1アウト2塁のピンチを迎え、2ストライクに追い込むもしぶとくセンター前に運ばれ、1点先制を許す。
ここで救援した藤井(日本生命)も相手打線の勢いを止めることができず、さらに1点を追加される。

打線は、相手エースの低めのキレのある直球に幻惑され、安打は出るものの、走塁ミスなども重なり、チャンスらしいチャンスを作ることができず、無得点が続く。
突破口を開きたい打線は7回に先頭の森山が安打で出塁し、1アウト2塁のチャンスを作るも救援した中継ぎ投手の気迫ある投球の前に後続が抑えられ、最後まで本塁が遠く、得点を奪うことができなかった。

悲願の初優勝を目指すも0対2にて大阪市代表の大阪ガスに敗戦。
48年ぶり2回目の準優勝にて、白獅子旗を獲得した。
皆様のご声援、誠にありがとうございました。
引き続き温かいご声援をよろしくお願いいたします。

第89回都市対抗野球本大会 決勝の結果はこちら。

<個人表彰>
久慈賞
守安 玲緒(投球回 23、自責 3、防御率 1.30 2勝1敗)
打撃賞
那賀 裕司(15打数 6安打 5打点 打率0.400)

第89回都市対抗野球本大会 戦績

  プライバシーポリシー
BACK HOME TOP