三菱重工神戸・高砂硬式野球部

チーム紹介 選手紹介 スケジュール 試合結果 応援団 リンク メール
トピックス

第90回都市対抗野球近畿地区2次予選 第1代表トーナメント準決勝の結果

当野球部の対戦相手は、パナソニック。

日本生命戦で勢いのついた打線は、初回、先頭 根来の安打と和氣の意表をつくバント安打から1アウト1・3塁のチャンスを作ると津野・國久が適時打を放ち、幸先よく2点を先制する。2回も森山の2塁打と根来の安打・盗塁で2アウト2・3塁のチャンスを作ると和氣がライト線にしぶとく2点適時打を放ち、さらに加点し、相手チームにプレッシャーを与える。以降は、幾度となくチャンスは作るものの、相手投手陣の粘り強い投球の前に抑えられ、追加点を奪うことができない。

投手陣は緩急自在の左腕 尾松が先発する。
初回から緩急自在の投球が冴え、相手打線は困惑し、的を絞ることができず、6回まで1安打に抑える快投で期待以上の投球をみせる。7回、疲れが見え始めたところで3連打を浴び、1点を失うも継投した高橋・山田が相手打線の猛攻を粘り強く抑え、1点差で最終回を迎える。最後は日本生命戦で快投をみせた守安がきっちり3者凡退に抑え、試合終了。

4対3にて当野球部の勝利。
第1代表トーナメント決勝は、6月3日(月)京セラドーム大阪にて、18時00分から日本製鉄広畑と対戦!

引き続き皆様の温かいご声援よろしくお願いいたします。

第90回都市対抗野球近畿地区2次予選 第1代表トーナメント準決勝の結果はこちら。

  プライバシーポリシー
BACK HOME TOP