三菱重工神戸・高砂硬式野球部

チーム紹介 選手紹介 スケジュール 試合結果 応援団 リンク メール
トピックス

第90回都市対抗野球本大会 2回戦の結果

2回戦の相手は、高松市代表・JR四国。

投手陣は昨年準優勝の立役者 エース守安が先発する。
初回に珍しく不安定な立ち上がりを見せると2アウトから四球を与え、相手4番に適時2塁打を浴び、先制を許す。
3回、4回にも立て続けに本塁打を浴びるなど5回を投げ、3失点となるが、調子が上がらない中でも 各回を最少失点に切り抜け、中継ぎの投手陣に後を託す。
後を繋いだ補強のミキハウス 栗山は制球・リズムの良い投球で流れを引き寄せ、追加点を与えず、攻撃陣の奮起を促す。

打線は、相手投手を打ちあぐね、的を絞れず1対3の劣勢で迎えた6回に先頭の根来が安打で出塁すると続く和氣が適時2塁打を放ち、1点差に詰め寄る。尚も1アウト3塁にチャンスを広げ、那賀が2ストライクと追い込まれながらも技ありの一撃をレフトスタンドに運び、逆転の2点本塁打を放ち、試合をひっくり返す。
7回にも根来の適時打、那賀の2打席連発となる満塁本塁打で加点し試合を決定づける。

9対4にて高松市代表のJR四国に勝利!
都市対抗本大会3回戦は、7月21日(日)東京ドームにて、18時00分より、日立市代表の日立製作所と対戦いたします。
引き続き皆様の温かいご声援よろしくお願いいたします。

第90回都市対抗野球本大会 2回戦の結果はこちら。

  プライバシーポリシー
BACK HOME TOP